メニュー

お糖さんブログ始めました。

[2020.12.21]

この度、糖尿病に関するブログを始めさせて頂きました。

高瀬医院では年に2.3回程、糖尿病教室を開催させて頂いておりましたが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため糖尿病教室を行うことができなくなりました。

糖尿病は生活習慣による影響が大きく、患者さん一人一人が糖尿病のことを理解し、生活習慣を改善することや、お薬の知識を深めることはとても大切な事です。

限られた診察時間では、患者さんと細かい事までお話しすることは難しいです。

糖尿病教室ができなくなったこのご時世、ブログという形で患者さんに少しでも糖尿病に関する知識を届けられたらと思います。

堅苦しくなく、普段の診療で患者さんからよく質問されることなどを書いて行けたらと思います。よろしくお願い致します。

お糖さん 高瀬真吾

糖尿病専門医、内分泌専門医

#2型糖尿病#1型糖尿病#大東市#野崎駅#四條畷駅

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME